ビルオーナーは楽じゃない!

明日は今日より。

地元のオフィスビルでテナント引っ越しのサポート。
ビルオーナーにとって=テナントはお客様。
テナントにご満足いただくことは=オーナーにとって喜び。

一昔前は「大家が偉い」という時代もあったが、
今はそうはいかない。大家さんもサービス業だと思う。
ただ、あまりに「借りる側の保護」が行き過ぎの感もある。
「良いわねビル持ちで…なんて言われるけどとんでもない!」
そんな声を聞くことも多々ある。ビルオーナーは楽じゃない。

午後は地元不動産屋さん+ビルオーナーからご紹介を受けて、マンションの一室を現調。
ロケーションバッチリで、とても良い物件。
新型コロナの影響で、やむなくテナントが退出。
さてさて、どうすればすぐにご入居いただけるか思案開始。

夕刻は楽しみにしていたユーチューブセミナー。
こちらの知りたいこと、100%得た感がある。
今はオンラインが主流なので、移動時間という概念なく受講できて有難い。
でもやっぱりリアルも捨てがたい。

さて、明日は今日より、更に一歩前進しているように。

コメントを残す

*

CAPTCHA