ビルオーナーは楽じゃない!

30年超え、建てたところが無い、とりあえず…。

一昔前は「ビルオーナー、大家さんは楽でいいわね~」と言われた時代もあったでしょう。
しかしながら、現在は「ビルオーナーは楽じゃない!」と、思わず大声を出したくなるのではとお察しします。
弊社では以下3条件に合致する、ビルオーナーのご相談お待ちしております。
1.築30年を超えるビル(鉄筋コンクリート造・鉄骨造) 昭和から平成に替わる頃、多くのビルが建設されました。大切にしてきたビルも、オーナーと共に年齢を重ねています。
資産価値に多大な影響を及ぼす劣化(雨漏り)、美観、時代に合わせた機能など、考えるべきタイミングです。
2.「建てた会社が無くなってしまって・・・」 時代の変遷とともに、建てた会社が無くなった、あるいはご縁が無くなった・・・よくある話で、増加傾向にあります。
当然ながら、当該ビルのことを一番わかっているのは、当時建設された会社ですが、様々な事情で「どこにも頼むところがない…」というオーナーが増えています。
3.「とりあえず〇〇さん!」と、なんでも相談できる先がほしい! ビルオーナーは、日々忙しい中で、面倒なことをたくさん抱えてしまいます。
ビルのことはわからないことだらけだし、何かあれば「これは水道屋さん?」「これはリフォーム屋さん?」「これは不動産屋さん?」と、あちこち連絡したり。
「あ~ビルなんか建てなければよかった!昔は良かったよ!」という生の声を聴くこともあります。
弊社は1956年(昭和31年)創業以来、民間の住宅や商業ビルの新築工事を中心に取り組んできました。
しかしながらバブル経済を経た、平成半ばの頃から「どこに頼めばいいのか・・・」というビルオーナーが、確実に増えると肌で感じ、その方々のために力を注ごうと事業を転換しました。ビルの全て、ご相談下さい。

コメントを残す

*

CAPTCHA