新型コロナ対策

「今だから」できること・すべきこと。

弊社の顧客であるビルオーナーの皆様も、迷いながら御苦労されています。

テナント業を営んでいるという自覚。
「今テナントのためにできること、すべきこと」は何か、と考えておられます。

とあるビルオーナーは、玄関ホールに消毒スプレーを設置しました。
今必要な事だから…と思いついたことをすぐ行動に移されて、
テナントから「お気遣いありがとう!」の言葉を多数いただきました。
「ありがとう」が嬉しくて、階段の手すりや集合郵便受けの消毒もしています。

とあるビルオーナーは、共用部分で普段なかなか手が届かない部分も清掃しました。
目立たなくてもどれだけ汚れていたことか。共に稼いでくれるビルに反省と感謝。

小さなことでも、わずかなことでも。

こんな社会情勢の中、工事にお金をかける訳にはいかないかもしれません。
でも、その中でもテナントに迷惑をかけないために「今できること・すべきこと」はないでしょうか。

例えば、老朽化したエアコンの取替え。
「店舗のエアコンが古くて取替えてあげたいけど、年中営業しているので…。」
と躊躇していたことが、今ならできるかもしれません。

例えば、共用部の塗装。
「長期休暇の夏か正月にやろうかと…。」
とテナントに気付かっていたことが、今こそすべきかもしれません。

例えば、和式便器を様式便器に。
「飲食店の和式便器をいつか様式に…。」
と考えていたなら、今こそ計画すべきかもしれません。
※便器がすぐ手に入るとは限らず、計画という言葉を使いました。

ビルオーナーとして、「困った・大変だ」と口にしているだけでは、
疲弊して見えない敵に負けてしまいます。

「今だから」できること・すべきこと。

「今こそ」考えをめぐらす時です。

コメントを残す

*

CAPTCHA