地域密着

地元で130年!遠藤材木店よありがとう!

地元で130年続く材木店。
社長は町内会の仲間でもあり、取引先でもあり。
私はこの年下の社長を尊敬しています。
いつも明るくひょうひょうとしていますが、実は常にアンテナを張りめぐらして、期を逃さない鋭さがあります。
仕入れる物も、普通の材木店なら避けるであろうものを揃え、普通なら無理だろうと思う機械を導入したり。
でも、それがただの思い付きでなかったことは、すべて後から証明される。
素晴らしい。

地元本店では、空きスペースをショールーム兼レンタルスペースとして活用している。
そして今度は調布の支店で『DIYカフェ』をオープンする。
いつも彼に羨望の眼差しを向けているが、なかなか踏み出せない自分。
もちろん彼と同じにはなれないが、姿勢は学びたいし、爪の垢をいただきたい。

本当に素晴らしい。
今、ふつふつと湧きあがるものがある。
ありがとう遠藤材木店!

コメントを残す

*

CAPTCHA