ビル管理のポイント

先ず動くとうまくいく…こともあります。

何かとお世話になっているビルオーナーより。
ご所有のマンションが空室となり、エアコン洗浄・ルームクリーニングのご依頼をいただきました。

地元では人気のマンションで、既に入居者も決まり、この工事が終わるのを待っておられます。
入退出を管理されている不動産会社様がおられ、そちらで手配をかけていたものの、しばらく先まで対応不可とのことで、オーナーよりSOSを賜りました。
こんな時、私は俄然気合いが入ります。
どんな流れであれ、信頼関係にあるビルオーナー様からのSOSは、誰よりも真っ先に解決したいのです。
「いつまでに」と言われなくとも、自身の心の中では「1月31日までに終える」と決めて、段取り開始です。

みんな月末で忙しい…という固定観念を振り払って連絡を取ります。
エアコン洗浄はいつも忙しい空調業者さんなのですが、なんとその日大切な作業車両を車検に出す日で、現場作業は控えてあるとのこと。荷物運搬など協力体制を敷いて、1月29日に作業決定。
続いてクリーニング業者さん。なんと、翌30日は夜業が入っているため、昼間の作業はメンバー間の時間調整で段取り可とのこと。
即座にマンション管理センターに連絡を入れて、工事の許諾をいただきました。

あっという間のことでした。
信念をもって動けばこうなる・・・といいたいところですが、ラッキーが重なった感は否めません。
みなさんありがとうございます。
お陰様で関わるすべての方々にお喜びいただけます。

コメントを残す

*

CAPTCHA