建物の健康管理

有難いミスでした。

暮れの28日から、正月も通してのエレベーターリニューアル工事。
明日5日(日)ですべてが完了する。

職人さんがとても良い方で、こちらの要望や諸条件を理解して下さり、とても順調な運び。
本日、初めてトラブル発生。
ちょっとした操作の行き違いで、テナント階の機械警備が作動してしまった。
誤報という事で、室内の機械警備装置のボタンを押すため、開錠・入室しなければならない。※テナント了承済み
早速駆けつけたが、なぜか鍵が合わない。
原因はいくつか考えられるが、いずれにしても当方の管理不備を大いに反省。

エレベーターの職人さんは申し訳なさそうに詫びて下さったが、むしろ有難いミスであった。
このことで当方の不備が見つかり、大きなトラブルに至る前に改善ができるうえ、合せてすべてのテナント階を点検確認する機会をいただいた。

人は間違えるし失敗もする生き物。
原因が他人でも自分でも、受けとめて逆転改善しかない。
そして繰り返さないことだ。

コメントを残す

*

CAPTCHA