未分類

いつでも息子になります(笑)

6年前にご縁あって、ちょっと遠方の住宅で、屋根の葺き替えを施工させていただきました。

そのお客様からお電話頂戴し、本日伺ってまいりました。きっかけは、通りがかりの業者さんから頂いた、ありがたいお言葉。(笑)

『近所で工事をしている工務店ですが、通りがかりに気付いたので。屋根の一部がめくれあがっているようですから、ついでに見てあげますよ!』お客様曰く、相当恩着せがましい感じだったらしいです。(笑)

お客様は『ウチは見てもらっている工務店さんがいるので・・・』とご丁重にお断りしたものの、3回も来られて、さすがに不安になってしまわれたようです。

『大丈夫とは思うのよ・・・でも、あんなに言われると心配になっちゃって。』そりゃそうです。

結果は、まーったく問題なし。問題なしどころか6年経ってもこんなに綺麗!と感動。(笑)ついでに雨樋も見たけど、ゴミもなし。

柏原邸 (8)

近所で仕事しているのでついでに・・・

雨漏り調査の無料キャンペーン中で・・・

ハッキリ言います。『そういう類は100%ダメ。』だと思った方が間違いありません。屋根に上がらせたらおしまいです。

もちろん中には、真面目に考えて取組んでいる業者さんもいるかもしれませんが、むしろその真面目の方向性はとても心配です。(笑)

『前に噂には聞いていたけど、こういう人たち、まだいるのねえ…』

そうなんです。何故いつの時代にもいるのか、それは引っ掛かってしまう人がいるから。

そんなことでも商売になるからやっている訳ですね。

 

最後にお客様に言いました。

『ウチの息子が工務店やっているのよ~』とお伝えくださいと。

コメントを残す

*

CAPTCHA