ビル・建物について

外壁の色・・・悩みますね。

外壁の塗装工事。

足場をかけての大工事ですし、今後最低でも10年は同様の工事をすることはないでしょう。

でも、建物の色を現在とガラッと変えてしまうのは、なかなか勇気のいることと思います。

思ったより変だったらどうしよう・・・失敗したくない・・・当然かと思います。

だからこそ我々がご助言をする必要があります。

もちろんこちらの考えを押し付けたりはしませんが、お客様が「ああ、やって良かったな!」と笑顔になれるよう、少しでもお手伝いができればと常々思っています。

今回はスタートの時点で、お客様から「思い切って色を変えてもいいと思うんだ。」とのお言葉をいただきましたので、ご提案をさせていただきました。

サンコーポ永井 (3)こちらが工事前の状況です。

いろいろとお打合せする中、今回はグレー系で行ってみようという事になりました。

プラス、バルコニー軒天の色にアクセントをつけてご提案です。

サンコーポ永井RCA案:軒天グレー

外壁の色は少々緑がかったグレー。これは全てのパターンに共通。

サンコーポ永井ブルーB案:軒天ブルー

サンコーポ永井オレンジC案:軒天オレンジ(柿渋)

サンコーポ永井グリーンD案:グリーン(深緑)

瞬時にD案に決定。お客様は松葉のような緑色が大好き・・・とのこと。

そして出来上がりの写真がこちら。

サンコーポ永井仕上がり (4)

 

お客様ご夫婦より、たくさんの笑顔とありがとうを頂くことができました。

当方には提案はできても、決定はできません。

お客様の決定で、はじめてこちらも実体験ができます。心より感謝申し上げます。

コメントを残す

*

CAPTCHA