カテゴリ未分類

準備OK。

いよいよ週末は、花園の祭礼です。
仕事と祭りの準備で寝不足気味です。(笑)
まずは単管で神輿蔵を組立てました。
神輿と山車は高さがあるため、一般のイベント用テントでは事足りません。
img4a6
久々に大汗かきました。
続いて翌日は神酒所の建て方です。
7年前にウチの大工さんに、町会の人間で組み立て・バラシができて
尚且つお祭りの風合いを崩さないもの・・・というリクエストで
造ってもらいました。
お陰で毎年午前中には組立て終えて、仕事に戻ることができます。
隣にそびえるビルは、なんと25階のタワーマンション。
わがまち新宿ならではの光景でしょうか。
地元ビルオーナー様のご厚意で、神酒所の場所をご貸与くださっています。
本当にありがたい限りです。
img524
本日、神輿に御霊をいれて、明日は威勢よく町を練り歩きます。
こういう地道な段取りあっての祭り。
そして終われば、疲れた体にムチ打って片付けです。(笑)
さあ、準備はできました。
みんなで力を合わせて楽しい祭りにして、町の活気付けをしましょう!