カテゴリ未分類

相乗効果。

今週の末は花園神社の祭礼。
神酒所を組み立てたり、神輿を蔵から出したり、いろいろと準備があります。
毎年この一週間は、お祭りのことで時間をとられるのがわかっていますので、
ゴールウイークを含めて、5月の初めからはミッチリ仕事を詰めるようにしています。
お陰さまで現場は、地元に集中して3件稼働しており、
それぞれ若手二名のK監督に任せていました。(完全に任せきれない悪い癖も…笑)
ベテランのI監督だけは練馬の現場に。
練馬の現場は、I監督ご指名の古くからのお得意様です。
このご時世に全員現場があること、心から感謝しています。
私はというと、この二週間、本当にありがたいことに見積りの山でした。
新築工事の案件も含め、20件近くの見積書を作成・提出したのではないかと…。
すでにご発注をいただいた案件もあり、お祭りを終えたら着工させていただきます。
祭礼ウイークといえども、もちろん仕事最優先ですので、
その分睡眠時間を削ることになりますが、楽しみなお祭りとの相乗効果?で、
まったく苦にならないから不思議です。
仕事をしていると、祭りが楽しみだし、
祭りが楽しいと、また働くぞ!という気持ちになります。
週末は地元周辺の八町会が神輿を出します。
日曜日には、新宿歩行者天国での連合渡御となるので、盛り上がり必至です。
もっとも私は子供みこしの責任者なので、
町内で「わっしょい!」と声を張り上げて、可愛く盛り上がりたいと思います。(笑)
では、最後の三本締めまでがんばります。