カテゴリ未分類

出直し成功。

朝のニュースではGWも後半で、戻ってくる人で渋滞とのこと。
「1,000円高速」も拍車を掛けているようだ。
将来「首都高0円」なんかになったら、毎日がすごいことになるだろうなあ。
昨日は渋滞を避けて?会社でデスクワークです。
朝9時から夜11時まで、途中コンビニに一回っただけで、
あとはパソコンに向かって見積りの嵐!
電話も一度も鳴りませんし、来客も当然ゼロ。
隣の工事現場だけはガンガンやっていましたが、まあ許しましょう。(笑)
なんとか自分に課したノルマ達成です。
GWはあと二日、それぞれにやることが決まっています。
時間は有限。
毎日こんな感じで「その日こと」をキッチリと終えればいいのですが・・・。
過日、現場でバタバタと忙しくしていたら、傍らの職人さんが一言。
「忙しそうだねえ。昨日のことまで今日やっている感じだねえ。」
「んぐっ・・・・・・。」
確かに昨日やり残した書類があって、早く会社に戻りたい一心で動いていました。
仕事に追っかけられる日が続くと、せっかく大好きな職業なのに眉間にシワが寄ります。
きっと職人さんには「明日のことまで今日やっている」とは映らなかったのでしょう。
「今日のことは今日終えて、明日の準備を整える。」
いい歳して何度もそう思いながら、何度も一から出直しています。(苦笑)
昨日、出直しに成功しましたので、今日はなんだか違う私です。
さあ、今日も気持ちよく行こう。
明日の自分のために。