カテゴリ未分類

ありがたやGW。

今日の昼間は久々の野球観戦。
長男が大学で準硬式野球を続けていて、今回初めての観戦です。
高校野球の最後の夏から、一年半以上たっているので、
ユニフォーム姿を見るのも本当に久しぶりでした。
試合は負けてしまいましたが、高校では成しえなかったスタメン出場。
ヒットも見れたし、守備でもいいところあり・・・完全な親バカです。(笑)
各チームそれぞれの選手紹介アナウンスでは出身高校も言います。
名だたる全国の甲子園出場校、あるいは強豪校の名前が連なっています。
おそらく?ウチと同じで甲子園出場を逃していたり、
常にベンチスタートだったり、ベンチ入りすらできなかった子が
野球が大好きで大好きでたまらなくて、続けているのでしょう。
みんな輝いていました。
高校野球と一番の違いはベンチのヤジでした。(笑)
思わずウケてしまうこともしばしば。
これもまた良しです。
戻って夕方からは仕事モードに突入、見積りに没頭。
明日から3日間はデスクワークビッシリです。
さあ、ちょっと日にも焼けたし。ゴールデンウイーク、ありがたいですね。