カテゴリ未分類

私の私のタイル屋は・・・

今日はシロアリにやられてしまった出窓の、内部側仕上げ工事です。
上部と左右は元の通りにタイル貼りにて復旧、
下部は炊事の水が浸みこまないように、人造大理石の甲板を取付。
これで内側は完了し、生活に支障のない状態になりました。
あとは今週後半の外部工事。
ご迷惑が長引かないように手際よく納めなければ。
これ、タイル屋さんが持っていたカッターナイフ・・・
img2d0
パッと見にはなんてことないのですが、「貸してね。」と持ってみたら違和感があります。
お分かりになりますか?
これは左利き用のカッターナイフなのです。
操作部分が通常のカッターと逆になっています。
普段さりげなく使っている物も、左利きの方には違和感があるのですね。
タイル屋さんいわく・・・「品物少ないし、しかも高いときたもんだ!」
ハサミだってかみ合わせが逆だろうし、ドアノブもひねりにくい??
なるほどねー。
当然帰りの車では、麻丘めぐみの歌を口ずさんで帰りました。(笑)