カテゴリ未分類

たまにはこんなこと。

日曜日ですが、昼過ぎまで会社で過ごし、
夕方は日本橋三越へ行ってきました。
東京に生まれて50年近いのに初めて・・・。
目的はブランド品のショッピング、じゃなくて(笑)
今日まで開催の写真展を見てきました。
ふだんから特別に写真に興味があるというわけではないのですが、
なんとなく魅かれていたところにチケットをいただきました。
「土門拳の昭和」というタイトルで、いろいろなジャンルの写真がありましたが、
昭和30年頃に撮られた、子供たちのもつ懐かしい表情に感動しました。
たまにはこんな時間もいいもんです。とても新鮮でした。
ついでにいくつか売場を回って、いろいろ観察。
大人の百貨店でしたね。
まあ何を見ても結局、
「さあて、がんばって働きましょー!」って締め括りですが。(笑)