カテゴリ未分類

大切な資本。

今日は昼からの仕事なので、午前中は腰の養生のためお休み。
お陰で若干スローモーながらも、午後の作業を終えることができた。
それにしても、ちょっとした動作にも明らかに影響があり、
まさに「腰」は体の要だと実感。
以前、腰痛は腹筋・背筋の筋力低下が原因と言われたが、
このところ数ヶ月間は短時間ではあるが、毎日トレーニングをしていた。
そのせいでこの頃は腰痛が出ないものと自信持っていたのだが…。
おまけに元旦からはトレーニングに加えて、
硬くなった体をほぐすためにストレッチもやっていたのに。
せっかく継続していたが、しばしお休みするようだ。
とたんに下腹が出てきた気がする。(笑)
今日からまた、仕事の中で「継続」して日々やることがあり、
こちらもちょっと体力が必要。
やっぱり体が資本だなあ。
もっと大事にもたせないと…。