カテゴリ未分類

変化の積重ね

例年通り大晦日は、お決まりの蕎麦屋で年越し蕎麦を食べ、
好きな格闘技を見てから花園神社で新年を迎える。
そしていつもの通り、元旦の朝は会社でいろいろと考え事をする。
誰に邪魔されることもなく、電話の一本も入らない。
時折睡魔と闘いながら(笑)仕事のこと、自分自身のことに思いを馳せ、
良き一年とすることを誓う。
昨年は「筋肉質」と色紙に書いて、
会社も自身の体も贅肉をとる改善を試みてきた。
どちらも大成功とは言えずとも、変化を得た。
今年はそれを礎にして、更なる変化を試みる。
仕事は「地域密着」を柱に、しくみづくりをしていく。
地元新宿で50年以上も育てていただいている会社として、
密着する町の皆様の、大切な建物に関しての良き相談相手となり、
ともに建物を守る良きパートナーとなってお役に立ちたい。
もちろん今まで地元以外でお世話になっているお客様には、
更なる良きお付き合いを願う。
自分自身は、更に健全な体と精神を維持し高めるために、
ひとつ始めようと思っていることがある。
正確に言うと復活であるが、近々に門を叩いてみようと思う。
会社も誕生以来50年を超えたが、
私自身もあと3年で50歳。
通過点ではあるが、そこを目指して様々な計画を進める。
その地点に立った時に、決して後悔だけはしたくない。
今年も大切な変化の年になる。