テナントの不便をすぐに解決することは、ビル管理の基本。
時間が経過すればするほど、問題が大きくなってこじれる。
9:30ビルオーナーより電話。「テナントさんから連絡で、蛍光管を取替えても点灯しない…。」
9:40現地確認。蛍光管の選択ミスなどなく、安定器不良と判断。
9:45オーナーに許諾いただき電工手配。
9:55地元の電工、幸い空いていて駆けつけてくれる。
10:25安定器取替え完了。「暗くて困っていたんです!良かった!」とお喜び頂く。
10:30ビルオーナーに完了報告電話。「即座の対応ありがとう!」
たまたま私が近くにいた、たまたま電工も空いていた。
こんなすみやかな流れはなかなかない。
初めの電話を受けた瞬間にピリッとアクション。
これがテナント満足=ビルオーナー満足の基本と思う。