カテゴリ未分類

地元で一歩前進。

午前中は町内元気企業のO社様を訪ね、ニュースレターをお渡ししてしばしお話しを聴く。
デスクパッドの下に挟んでおられる写真を拝見しながら、
お若いころの武勇伝・ラグビーのお仲間、柔道の得意技等々・・・笑
私ごときに目をキラキラさせて、一所懸命にお話しして下さいました。
70歳を超える?会長様。
私もいつか、こんな風に熱く語れる人間になりたい。
それってうわべだけで作ったり、繕ったりできるわけがない。
そこに至るまでに、真の様々な出会い・経験を重ねていなければ、
きっとこんな風になれない。
帰り道は、なんだか妙に気合が入っている私。(笑)
続いて地元でいつもお世話になっているSビル様へ。
古くて動きが悪くなった窓に、新しいサッシを組み込む工事中。
S様もいつもお会いすると、たくさんの経験談や地元の極秘情報?笑
をお話しして下さり、今日もまた勉強させていただきました。
そこから四谷のS様宅へ行き、壁掛けテレビの取付状態調整。
こちらは世代が近いですが、震災以来の御商売のことや子供の育成に関することなど、
またまたたくさんの学びをいただきました。
そこから町内のKビル様で建具工事。
室内の引き戸を、スムーズに動くハンガー式に替えたり、
それが静かに締まる装置を付けました。
更に追加で、家具の扉に耐震ラッチとソフトクローズ金物を取り受け。
心からご満足いただいた様子に感謝。
途中で同じく町内のRビルのオーナー宅に伺い、
重い無垢座卓の搬出。
立派な造りですが、お母様の介護体制の都合上お邪魔とのこと。
一端当社の車庫にお預かりし、落ち着いてから方針を決めることに。
Kビルの作業を終えた建具工を引っ張って、
町内T様の家具丁番不具合の調整について、現地にてお打ち合わせ。
そこからもう一件、建具工を引っ張って町内のSビルのオーナー宅へ。
せっかく来てくれた建具工を簡単には離さない。(笑)
こちらはクローゼットドアの調整と、使い勝手が良くなるようハンドル取付。
バッチリだ・・・。これにて建具屋さん解放。
バタバタしているようですが、こうして身近なお客様と接し、
仕事をさせていただき、学ばせて頂く事が大好きですし、心から感謝しています。
昨日より、ちょっと前に進んだと思います。皆様ありがとうございます。