カテゴリ未分類

わが身を振り返る。

午前中は、ゴールデンウイーク明けに着工する現場に向かい、
お客様との最終打ち合わせと近隣へのご挨拶。
ご信頼にシッカリと、いい仕事でお応えしたいと心から思います。
その後運転免許証の更新へ。
現場の方角からみて、今日行くしかないと決めていました。
講習は退屈だろう・・・と思っていましたが、
教官の方が、悲惨な事故現場や悲しい場面を目の当たりにした体験から、
本当に力強く訴えかけてくださいました。
飲酒運転のこと。
シートベルトのこと。
脇見運転のこと。
慣れが生むミスのこと・・・。
どれもこれも熱き教官の言葉が胸に残り、数年ごとの講習でも大切と感じました。
ついつい当たり前に動かしている車。
自分次第で凶器になってしまうんですよね。
なんだかハッとしました。
もちろん飲酒運転などは絶対しませんが、
わが身を振り返ると慢心が・・・。
講習を終えて、私が最後の退出者。
教官に『ありがとうございました。初心に帰りましたよ』と一言。
大きく頷いて下さいました。
その後は安全運転にて帰社。
のど元過ぎぬよう、しっかりと留めておきます。