カテゴリ未分類

既にときめき段階・・・

私、片付けや整理がヘタクソなんです。
会社では書類・書籍やカタログ、余った材料、それに受信したメールまで。
住まいでは衣類のほか、なんだか訳のわからぬものまで・・・。(苦笑)
「いつか使うだろう・いつか読み返すだろう・いつか着るだろう」
が災いして物があふれてしまうんですね。
そして本当に欲しいもの、必要なものが見えなくなってしまっています。
なんとなくそのことに気付いていながらも、
結局毎度の片付けが中途半端に終わります。
今度こそです。(笑)
信頼する仲間のすすめで読んだコノ本
そうだよなあ~その通りだ~の連続です。
あとは行動あるのみ。
でも、集中して時間を取らないとまた無駄になってしまうので、
まずはスケジュール調整です。
そう思って手帳をながめていると、ココにも捨てるべきこと整理すべきことが。
いつも一杯一杯の中身・・・これじゃ新鮮なことが入ってくる訳ありませんね。
ウ~ン、まず何から何処から片付けるか、整理しなければ。(笑)
でもね、片付いた後を頭に浮かべるだけで、ちょっとときめいています。
いずれ近いうちに、『スッキリしました!』というタイトルが登場するでしょう。