カテゴリ未分類

捕獲される・・・。

物販店舗のお客様から、『天井と壁に多量の水が・・・』とのご連絡。

急ぎなんとか処置をしなければと、

原因をいろいろと考えながら現場へ向かいました。

 

水漏れ付近には幸い天井点検口があり、早速脚立で上り天井内を調査。

天井内に身を乗り出して様々な配管を見渡すと、

複雑に曲がりを使用している、上階の給水管から水滴を発見。

 

じーっと見つめて修理の進め方を検討し終え、

とりあえず仮に、水が更に天井内に落ちないようバケツでも・・・

と天井内から身を引こうとすると、腕に何やら重みが。

 

ガ~ン!!作業服の腕にマウスさん捕獲用のマットがベッタリ!

「最近のマウスは頭が良くて引っかからないんだよね。」って・・・。(笑)

めげずに設備工に状況連絡し、早速部材を用意させて対処完了。

 

仕事はうまくいきましたが、作業服一着ダメにしてしまいました。

もっと警戒心を持って臨まないといけませんね。

こんなに簡単に捕獲されるようじゃ生き残れません。(笑)