カテゴリ未分類

充実の日曜日。

日曜日、電話も鳴らない事務所でジックリと机に向かう。

地元のオフィスビルの水回り改造図面、同じく地元の外装現場の工事報告書、

それに各所見積書など。

朝から夜6時半まで淡々と順調に処理。珍しい。(笑)

 

キリが良いところで終わり、ブラブラと新宿の高層ビル群へ散歩。

『そうだ!気分転換に・・・』と思い付き、東京都庁の展望台に上がりました。

都庁ってお役所・・・と思いきや、以外に23時まで公開しています。

 

夜景はイマイチ見栄えがしませんでしたが、

お土産屋さんがオモシロイ!!

見学者の80%くらいは外国の方で、お土産もその方たちを意識したものが多いです。

『日本製高級ぬいぐるみ』だとか『キティちゃんシリーズ』とか、それに『和風』の品物ほか諸々。

そのなか『匠の爪切り』は、中国の方と思われるご家族がいっぱい買っていました。

以前、テレビのビジネス番組で見ましたが、日本の爪切りは凄い評判らしいですね。

 

旅行者向けの『オセロゲーム』もなるほどでした。

緑・黒・白の3面体が、くるくる回転して色変わりする作りで、

電車が揺れて「うわーおしまい!」てなことにならない。(笑)

お客様を意識した品揃えですね。

 

すっかり気分転換して、晩ご飯の安くてうまそうなとこ散策。

三井ビルで見つけました。

中生ビール+サラダ+180gカットステーキ+大盛りご飯セット=1000円!!

大満足でご馳走様でした。

 

気分転換してお腹も一杯、腹ごなしに歩いて帰宅。

何と充実した日曜日。幸せ。