カテゴリ未分類

笑顔の力。

言いあきたけど、今日も暑い一日でした。

 

朝イチで左門町の外装現場で、シーリング工に指示だし。

今日が乗り込みなので、駐車・トイレ・近隣への配慮、その他

現場で作業をする以前のマナーやモラルなど、基本事項を確認し、

そこから足場に上がって細かな注意点を伝える。

足場を数段よじ登っただけで、汗がしたたり落ちる・・・。

特に注意すべき、隣接建物との間が狭い面にてジックリ説明。

ここで汗ビショビショ・・・。

それでも笑顔でお別れを告げ、次の現場へ。(笑) 

 

地元町内に戻り、こちらも外装現場の乗り込み。

足場をかける前に、建物外周の足元を片付ける作業。

不法投棄されてしまった廃棄物を、オーナーさんのご了解にて片付け。

それにしてもどうしてこんなスペースに投げ入れるんだろう・・・。

作業はトビさんにまかせ、私は後々トラブルとならぬよう、

隣接建物の管理者の方に入念に説明し、双方の意思を確認しあう。

管理者の方が『埋蔵金が出たら教えてね(笑)』

『はい。必ず正直に。(笑)』と、私。

笑顔でスッキリ片付きました。

 

お昼を挟んで、先週完了した外装現場のご集金。

工事の進め方を喜んでくださり、とても嬉しかったです。

ここからがお付き合いの始まりであることをお伝えし、

笑顔で感謝、お別れいたしました。

 

一日中笑顔でいられること、

本当にありがたく思います。

暑い中での自転車の移動も、

心なしか口元が緩んだ感じで、

ちょっとの風が爽やかで嬉しくて。

 

明日も。