カテゴリ未分類

安心超特急で25分。

今朝8時55分、会社の近所の得意先宅を通りかかったところ、

ちょうど奥様が玄関先で井戸端会議中。

 

ご挨拶を交わしたところ、「いつでもいいのだけど、お願いが・・・」とのこと。

こちらは鉄骨2階建ての建物で、屋上には2か所の排水口があります。

公園が目の前にあるので、落ち葉などが溜まっていないかとてもご心配・・・

更にご心配なのは、屋上に上がるには外壁についているタラップを利用するのですが、

ご高齢(失礼・笑)のご主人が、いつも上がって点検していること。

とても危険・・・。

 

「心配だから上がって見る、ってきかないのよ~。

もう危ないからいい加減にやめてって言ってるの。

いつでもいいから点検お願いね。」

(落ち葉が溜まっているのでは)+(我慢できなくて上がってしまうご主人)

=ご心配が長く大きくなっています。

 

次の予定まで30分ある・・・。

「いつでもいい」=「すぐでもいい」の法則。(コレ私の持論です・笑)

すぐさまタラップに飛びついて屋上に上がり、腰に常備のデジカメで撮影。

全く落ち葉は無く、綺麗な状態。

会社にダッシュしてプリントアウト。

すぐに戻ってピンポ~ン・・・玄関で写真をお見せしてご夫婦に説明。

綺麗だったことにご主人がニッコリ。

ご主人が納得したことに奥様がニッコリ。

防水表面の色、トップコートについて説明したところ、

お天気が落ち着いたら・・・と、その場でご注文まで頂きました。

そういうつもりではなかったものの、私もニッコリです。(笑)

 

時刻は9時20分。

心配が安心に変わるまで、 超特急の25分。

地域密着のお付き合い、こちらとしても本当にありがたいです。