カテゴリ未分類

疑ってください。

新宿区大京町で、木造住宅の雨漏り修理が完了しました。

築50年という長い年月を経た建物で、雨漏りもだいぶ昔からあったようです。

屋根にはご主人さまがいろいろと試みた跡がありましたが、

それでも止まらないので、業者を探されていたとのこと。

 

3か月ほど前に、このあたりにチラシを投函させていただいておりました。

奥様が「いずれ頼むこともあるのでは・・・」と取っておいてくださり、

記載していた『雨漏り診断士が在籍しています』を見て、ご連絡をいただきました。

 

ご主人の電話での一声は、「あなたは雨漏りの専門家ですか?」でした。

その後、訪問してのお打ち合わせでも、雨漏り原因について、いろいろと質問をくださり、

ご自身の思われていることと、私の意見との比較をされたり、とても熱心です。

私に対して当然半信半疑であったために、試されたのかもしれません。

正直に、丁寧に、こちらの身勝手な専門用語は噛み砕いて説明し、

作業の方針や工事金額をご理解をいただきました。

 

修理するところは建物1階部分の屋根で、2階の窓から見ることができます。

最後のチェックと補修をしていたところ、ご主人が窓から顔を出され、

「シッカリした仕事をしてくださって、やっぱりプロは違いますね!」と、有り難い言葉。

ご自身でいろいろやる方だけに、ジックリと経過を見てくださっていたのですね。

 

半信半疑が「信頼」へと近づいている。

ご主人の言葉や表情から、それを感じます。

チラシで飛び込んだ私ですから、はじめは半信半疑で当然です。

それどころか完全に疑ってかかる方が普通ですし、有り難いです。

その疑いが解ければ、本物の信頼へと近づけると思っています。

 

ありがとうございます。

更に追加でほかの工事もご依頼いただきました。

築50年からのお付き合い、よろしくお願いいたします。