カテゴリ未分類

カシャッ!=喜び。

ゴールデンウイーク・・・今日はお休みをとり、
朝イチでカメラを持って、電車で八王子へと向かいました。
被写体は長男の属する野球部です。
野球のゲーム全体を観ているのも、もちろん楽しいのですが、
ファインダーごしに見える選手の一瞬に、シャッターを切るのは快感です。
そして何より、撮影した写真を渡して喜んでもらえると、
本当にうれしくなります。
写真に対して深い知識もないですし、カメラマニアでもありませんので、
オートフォーカスに頼りっきりで、カメラにうまく撮ってもらっています。(笑)
まあ、素人の写真ですから、それほど期待もされていませんので。
今日は良い写真が一枚撮れました。
三塁ベース近くのスタンドから、左打席を撮っていたのですが、
そこに長男がいいところに打って、三塁ベースまで来てスライディング!
砂煙舞う、カッコイイ写真・・・こりゃ渡せば親御さんも喜びますわ。(笑)
次は次男のサッカー部撮影にチャレンジしてみようと思います。
お陰で私にも良い趣味ができたかな。
ありがたいです。