カテゴリ未分類

当たり前だけど・・・

午前中は営業用のチラシ作製。
仲間に教えてもらったドローイングソフトを購入して、
一昨日徹夜でいじってみたら、だいたい使えるようになった。
せっかくだから忘れないようにダメ押しで作成を続けた。
ただ、ソフトが使えるのと、良いチラシができることは連動しない。
何のための手段としてのチラシなのか、
伝えたいセールスポイントは、どう表現すればお客様に見ていただけるのか。
その点にたけている仲間のチラシを参考にさせていただき、
いろいろと自分なりにアレンジ。
求める成果が出れば良いチラシ、出なければ良くないチラシ。
それは配ってみなければわからない。
でも、明らかに前回作ったチラシより良くなっている・・・
今から配るのが楽しみである。
昼から次男のサッカー観戦。
お世話になったクラブチームの最後の試合だ。
ヘッディングだか体当たりだか、よくわからないがシュートを決めた?(笑)
もうすぐ高校生になり、寮生活をしながら学業とサッカーを両立する。
長男の影響もあり、自分でその道を選択した。
私もまた、楽しみが増えた・・・応援するよ。
一試合観戦後は、また会社に戻ってチラシ作成の続きでほぼ完成。
おー、なかなかいい感じ。
仕事は21時で終わり・・・だが、このあともう一つ約束事あり。
長男が明日から野球の合宿ということで、神奈川の同級生宅に泊まる。
で、いろいろと運ぶものがあるので、何とか車で送ってほしいとのこと。
久々に長男と一緒にいられる時間が取れるので、ありがたく引き受け、
行きは話しながら楽しくドライブし、帰りは寂しく安全運転・・・。
少年野球、シニアリーグと、あちこちこうして送迎したのが懐かしい。
親も歳とるわけだ・・・。(笑)