カテゴリ未分類

希望。

今朝の雨で、雨漏り修理の現場が延期になった。
他に近所で動いている現場もあるが、
最若手K監督に任せておけば安心。
そこで見積りなどの事務仕事はあるのだけど、
このところあまりに腰痛がひどいので、病院に行くことにした。
なにしろ毎日腰の痛みで目が覚めるほどで、
しばらく姿勢をいろいろ変えて解さないと起きられない。
前に診てもらったことのある大学病院に行き、
受付から待つこと3時間、やっと問診していただいた。
とりあえずレントゲン撮って、MRIの予約まで。
あとは後日・・・。
飲み薬と湿布をもらったが、これで明日は少し良くなるのかな。
なんとかもうちょっと診てほしいという気持ちの表れか、
できるだけ痛みが激しいことを伝えようとしている自分。
雨漏り被害を受けている方のヒアリングも、こんな感じなのかも。(笑)
しかし、本当にたくさんの方々がケガや病気で訪れ、どの科も満員状態で、
廻りを見ると、私の腰痛などまだまだ甘いのかもしれないと感じます。
「要は気合いが足りないのだ!」ということに・・・。
明日はきっと大丈夫です。きっと。