カテゴリ未分類

平和ボケに。

午前中は世田谷の店舗改修現場で、板金工事の立会い。
雨漏りを止めることが主目的の工事なので、
今日はシッカリと見ておかないとならない。
その途中で、お店の電気ブレーカーが落ちるトラブル発生。
雨漏りは止めたのだけど、電気の漏れを起こしてしまいました。
原因は下地に板金を止めた「釘」。
怪しい場所を下地まで剥がしたところ、
3ミリ程度の赤・黒・白の線のうち、黒い線の真中に
針で開けたような細い穴がありました。
まさか見事にこの細い線にヒットするとは・・・。
でも、完全な注意不足、プロとして恥ずかしい限りです。
即時対応し、営業に支障はありませんでしたが、
気付かずにすべて仕上げていたら、大変なことになっていました。
平和ボケには「ニガくていい薬」でした。
午後は突然の豪雨で、渋谷の得意先からSОS。
ビルの地下と一階に浸水。
今日のところは今後の対策について打合せ。
以前は早々こんな事態にはならなかったのに、
ゲリラ豪雨と合わせて、山手通りの高低差の変化で、
思いもよらぬことになってきている。
早く対策を講じないと、大変なことになりそうだ。
何が起きても不思議じゃないと、肝に。
夜は経営に関する居酒屋会議。
こちらもいい薬になった。栄養剤かな。(笑)
あらゆる面で、早々の改善を要する・・・。
まだまだ平和ボケかもしれない。