カテゴリ未分類

答えは分かっているのに。

昨日12日の夜から徹夜作業。
会社の夏季休暇のスタートに、絶対にやると決めていたこと。
それは自分の机上・棚などを整理すること・・・。
何しろ溜まりに溜まった過去の見積り書や現場調査記録等々、
「いつか参考に見るだろう」などと思いながら、そのまま動かぬ山に。
誰もいない、電話もかかってこない中で黙々と進め、
いまだかつてない(笑)スッキリした環境になった。
何もなくなった机の上を眺め、
絶対にこの状態をキープしろと自分に言い聞かせる。
そして、それに答える自分。
「毎日キッチリしていれば、こんな時間をまとめてとる必要ないのに・・・。」
子供でもわかる当たり前の答えでした。