カテゴリ未分類

先ずはアツい夏にしよう。

今日は朝から新宿のバーで・・・トイレ改修の現場調査。
お預かりした図面との整合性や、納まり上の問題を確認。
うまくやれば50~60ミリ、部屋幅が広がりそうだ。
あくまでお客様のためになることを前提として、
こちらからも提案をさせていただく。
ここは私がたまに行く店、
だからこそキッチリ一線を引いて、真剣に「仕事」として向き合う。
昼からは、世田谷の得意先でキッチン入れ替え工事の打合せ。
ついでに先日依頼された、小さなハチの巣の撤去。(笑)
幸い空き家になっており、殺生することなく撤去完了。
キッチンの入れ替えを8月中にすませたいとのご意向を、
先日の打合せで察知できず、ご迷惑をおかけしています。
急遽、明日の午後にはキッチンショールームへ行くことに。
なんとかご希望に沿うよう進めなければ。
夕方6時から、地元のマンションリフォームについて打合せ。
こちらはお盆が明けたらすぐにかかれるよう準備開始。
そのほかにもお盆明けに一件、着手予定の改修工事があり、
有難いことにアツい夏になりそうです。
昨年は盆休み中もフル回転でしたが、
今年は現場に出ることはなさそう。
3日間ほどジッ~クリ考え事ができそうなので、
今から「考え事」のプランニングに入っています。(笑)
しっかりアツい夏をすごして、快適な秋を迎える。
そしてまたちょっと厳しい冬で引きしめて、
また前向きな春へ。
季節にも仕事にも四季がある・・・かな。