カテゴリ未分類

「真剣」のチカラ。

久し振りに母校の大学に行ってきました。
4年ほど前に、雨漏りに真剣に取り組むにあたり、
卒論でお世話になった教授を訪ね、ご助言をいただきました。
今回はその教授からお声かけいただいて、学生の前で講演をしてきました。
学生時代の私のままでは、おそらくお声かけはありませんでした。(笑)
あの時、真剣に雨漏りへの取り組みをお話ししたことが、今回につながったのです。
「よーこそ先輩」という企画の中、私の社会人としての体験談をお話し、
役に立ったかはわかりませんが、とりあえず寝てしまった学生は1名・・・
だったかな。(笑)
まさかこんな時が来るとは。
学生時代を振り返れば、絶対にあり得ないこと。
真剣に取り組むと、おのずと誰かと出会い、チャンスに巡り合うのですね。
ここ数年、本当にそう思います。