カテゴリ未分類

勝手ですが「応援団」に。

今日は先々週の日曜日のリベンジ。
当社のすぐ近所で、ブランコによるビル斜め壁の防水作業ですが、
平日では人通りが多く、とても作業ができる状態ではありません。
今まで他社様が工事を繰り返しても、残念ながら止水ができなかった経緯があり、
地元代表(これ勝手な私の気持ちです・笑)として、ご指名をいただきました。
ビルの斜め壁の雨漏りは、原因究明も修理も困難な場合が多く、
本来は足場を掛けてジックリと調査、修理方法の検討、施工という風に
入念な取り組みが必要です。
オーナーにもそのことは重々説明し、ご理解をいただいておりますが、
「今の段階では諸事情でそこまでは不可能、一時的な止水処理で・・・」
とのご希望を受け、今回の作業に至っています。
先々週は天気予報に対して、一か八かの賭けに出て失敗しましたが、
今日はそのような危険な賭けにはならない予報。
朝7時半から静かに作業準備を仕掛け、8時ピタに作業開始。
ここは町の知り合いもたくさん通ります。
まず草野球の仲間が寄ってきて、「がんばってね。」
今日は近所の公園で朝練なので、近くのコンビニに来たついでです。
続いて町内青年部の後輩が子供を連れて、少年野球の練習へ。
こちらから「がんばってね。」
町内会の大先輩が自転車で通りかかり、
「ピンクに塗っちゃえよ・笑」と冷やかして通過。
子供の友達のオヤジが通り「こないだはどうも・・・」
PTA卓球でお世話になっているご夫婦が自転車で通り、
「かせぐねえ。蔵三つ建つね・笑」と冷やかし。
試合に向かう少年野球の一団が通り、
ご父兄・子供たちとご挨拶。
コーチから「これから試合、応援きてよ!」・・・ムリ(笑)
薬屋さんのご夫婦が通り、「たまには仕事してんだ。」と冷やかし。
そのあとも数名の方々と、ご挨拶を。
皆さんのお陰で、気持は前向きになり、体は軽快に動きました。
そしてお天気にも恵まれて、無事に予定していた作業を完了。
大変身勝手で恐縮ですが、
皆様を「応援団」と思わせていただき(笑)、
オーナー様が望むところまでの防水ができました。
応援、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします!