カテゴリ未分類

不快な大声で・・・。

朝イチから練馬に向かい、地質調査の立会い。
既存の木造家屋に、法規を順守したうえで小さな増築工事をするのですが、
今は何とも複雑な手続きや付帯の工事を要求されます。
1坪程度の増築ですが、なんとボーリングを行ってサンプル採取・・・。
まあ、法律ですからウチだけが要求されるわけではないですが。
ご近所の人は「マンションにでも建替え??」と思ったに違いありません。
この地質調査の結果を待って確認申請。
着工はおそらく2~3か月は先になろうかと。
午後イチは地元に戻って2件、
オフィス内装改修の打合せと、テナント退出後の原状回復工事の打合せ。
バタバタと走り回っているのはいつものことなので、
大した苦ではありません。
ただ、今日はとても困ったことが一つありました。
それは携帯電話の不調。
初めはどちらの不調かわからなかったのですが、
確かめてみたら私の携帯電話が悪く、
私だけ先方の声が聴き取れない状況が続きました。
悪気はなくても「もしもーし!もしもーし!」という私の大声は、
先方に大変不快な思いをさせてしまいました。
先ほどショップへいったところ、
保証期間内とのことで新しいものに換えてくれたので、明日はバッチリです。
大変失礼いたしました。