カテゴリ未分類

過程を見て。

地元で屋上FRP防水の施工中ですが、
ちょっと特別な条件下で仕事をしています。
それは植木。
緑に囲まれるのが大好きなご夫妻で、
屋上は植木・バーゴラ・肥料の物置などで、ほとんど床面が見えない状態です。
半分ずつの施工段取りにしていますが、単に寄せただけでは事足りません。
実は現場調査に入った時は冬で、それほどのボリュームを感じなかったのですが、
今になると葉が青々と茂り、とても納まりつかない状況に・・・。
K監督に「半分寄せて・・・」とだけ指示を出したものの、
とても納まらないと察知したようで、植木移設用のステージを支度していました。
img266
おかげで何とか仕事になっているようです。
私の読み、甘かったです。
ステージがあっても、半分は植木で埋まった状態・・・。
imgbf4
職方が一所懸命に移動作業をしてくれて、
お客様も大汗をかきながら、一緒に参加してくださいました。
毎日ご在宅で、防水の工程をすべて見ておられ、
「こんなに手をかけていただいたのだから、今後大切に扱います。」
とのお言葉をいただきました。
工事過程を見ていただけることは、とても有難いことです。