カテゴリ未分類

さあ新学期。

当社は役所の仕事をしていないこともあり、
年度末といっても然したる影響はないのですが、
有難いことにここ3週間は、なんともバタバタの日々でした。
お陰さまで社員が会社にいて指をくわえている状況もなく、
それぞれに外装または内装の改修工事をいただいております。
そのなか騒音による御迷惑をおかけして工事が止まったり、
最若手監督のK君が体調不良で倒れてしまったり、
いろいろな出来事がありました。
私の尺度だけで判断してはいけないですが、
とりあえずなんとか大事に至らず、今は順調に稼働しています。
一つ出来事があると、そこからたくさんの学び・反省が生まれます。
次回に活かすしかありません。
私もちょこちょこと改修現場を見る中、
新築工事の入札・見積り提出が2件あり、頭の中を整理するのが大変でした。
もともと整理ができないタイプなもので、いつものことですが。(笑)
そしてどちらの新築工事も結び付かなかったことで、
ここからもたくさんの学び・反省がありました。
そしていくつかの決断。
会社の姿勢、仕組みはすべて私そのもの。
新学期を迎えて心新たにスタートすることにします。