カテゴリ未分類

ハイ。

朝はテナント退出後の解体立会。
天井を落としたら換気の配管やら電線やら、
テンヤワンヤの状態になっていて、どれを取ってどれを残すか指示。
・・・・・・・・
今、ちょっとテンヤワンヤの意味を調べてました。(笑)
よくわからずに使っていた言葉だったので。
その後、近所のマンションに移動して天井換気扇取替の指示。
開口廻りの納め方に注意して打合せに移動。
TOTOの営業マンと、リフォーム工事についての諸々を意見交換。
その途中、地元の方から電話が入り、急遽マンションの漏水相談。
坂町へ自転車を飛ばす。
新宿区には小さな括りでいろいろな地名が残っている。
坂町周辺に行くとまさに高低差を感じる。
マンションの3階からの設備関連漏水で、
後日改めて調査をするために、じっくり室内採寸。
これを図面化しておいて、下階の調査に入った時に
さまざまな仮説・関連付けの資料とするためである。
その後リフォーム受付窓口「すまい」に戻って、
マンションリフォーム希望のお客様ご夫妻と打合せ。
熱が入って2時間。
今日は珍しく(笑)夜も気合が入っていて、
漏水調査の現場図面とマンションリフォームの提案図面を描く。
気がつけば椅子で寝ていた・・・。(笑)
でも夜中にバッチリ目覚めて両方とも完成!
朝刊よりも前にポストに投函。
なんつうか・・・ハイな一日でした。
たまにはイイね。