カテゴリ未分類

師走スタート。

今日は久々に地元をウロウロしました。
午前中は8階建てビルの外装現場に行って、階段室の塗装仕上がりをチェック。
昨日の日曜日に、テナントさんの留守をねらって仕上げた個所です。
エレベーターの扉脇に、透明のアクリル板でできた階数表示板があり、
壁面塗装のために一時はずしていました。
その状況の中で階段を上り下りしていたのですが、
今何階にいるのか・どれだけ下れば1階に到達するのか等々、
何でもないようなことが、とても不安に感じたり疲れたりします。
平常時ですらそんな感覚になるのですから、
火災や地震などの災害が絡んだらパニックを起こしそうです。
さりげなく付いている階数表示板ですが、無くなると大切さが分かります。
自分のいる場所と行き先が明確だと、距離感や目処がついてとても安心。
何事も同じです。
お昼休みには、近所の医院でインフルエンザの予防接種。
ついつい健康が当たり前になって忘れがちな自己管理ですが、
これだけは毎年受けています。(昨年からですが…笑)
それから、調子の悪い携帯電話の機種変更に。
前のモデルを選んで、貯まったポイントを使って、なんとか希望予算内です。
携帯電話もちょっと調子が悪かったり、通話に不便があるだけで、
ものすごいストレスを感じてしまいますね。
そのあとは現場調査を2件ほど。
師走の初日。
やろうと思ってたこと完結です。