カテゴリ未分類

スッキリ。

今日は近所で、内装工事の現場が一件だけ稼働。
朝イチで職人と打ち合わせ、あとは事務所で見積りでした。
RC4階建て小規模住宅の概算見積りでしたが、
多数の見積り案件が重なっており、一か月待ちでご理解いただいておりました。
概算とはいえ、坪当り○円というような掛け算だけだと、
今回のような小規模住宅では、的外れな低金額になってしまいます。
そのため過去のデーターを参考に、ある程度の内訳を入れてみる必要があり、
結果として30ページを超えるような見積書になり、それなりに時間を必要とします。
ですので概算見積りのご依頼は、すべてお受けするわけではありません。
私の勝手な条件をいくつか設定しており、そこに合致した場合のみお受けしています。
見積りの途中、整形外科に行ってきました。
祭日もやっていてくれて助かります。
一か月前に骨折した、右手人差し指の経過を見ていただき、
固定具を外すことができました。
まだ若干の痛みと違和感はありますが、スッキリしました。
会社に戻ってPCに向かい見積りを再開すると、
一か月間使っていなかった指なのに、すぐに働いていました。
ものすごくキーボードが打ちやすいし、明らかにご操作が減ります。
さて、今週はPCに向かう作業が多数ありますので、ガンガン進めたいと思います。
それにしても仕事以外で怪我して、仕事に影響を出してはプロとして失格ですね…。