カテゴリ未分類

それぞれに魅力。

今日は2現場が稼働中。
ひとつは新宿四丁目のビルでリフォーム工事です。
今日は大工さんと左官屋さんが入って、仕上げ前の下地調整などをやっています。
朝一で左官屋さんと材料を揚げてひと汗…。
もうひとつは新宿一丁目でビル共用階段の塗装で、
昨日に続いての作業なのですんなりスタート。
テナントさんがお休みのうちにきれいになります。
地元での仕事は、現在のところ他に3件が進行中です。
ビルオーナー宅のリフォーム工事、
ビルの外装工事、
それにビル階段室での昇降椅子の設置工事。
大好きな地元で仕事をさせていただけることに感謝です。
おかげさまで自転車のタイヤがだいぶ擦り減ってきました。(笑)
先週知り合いからご紹介を受けて、
墨田区に現場調査・打ち合わせに伺いました。
約束時間よりだいぶ前に着いたので、
しばらく町を歩き回ってみました。
トイレに行きたくなったのでコンビニを探しましたが見当たらず、
代わりに懐かしい香りのするお店がならぶ、素敵な町でした。
地元の良いところ、他の町の良いところ、
地域によって大きな違いがあるものですね。
地元での仕事はとてもありがたいですが、
こうしてちょっと違う地域で現場を持てるのも、
私たちの仕事の魅力でもあります。