カテゴリ未分類

いろいろと。

今日は朝から書類作成。
2カ月以上かかったRC建物の解体工事が昨日完了したのですが、
最後の最後にお隣からクレームをいただきました。
激しい騒音と振動が長引いていましたので、相当の我慢をしてくださっていました。
そこに予測していなかった大きな浄化槽が埋まっていて一昨日撤去したのですが、
土中で隣地との境界線を越えていたために、
さらに大きな振動・不快感を与える結果になってしまいました。
近辺には隣接建物の雨樋も埋設されており、その周りの土を一旦さらってしまったので、
今回の工事の経緯や将来的な変異について説明する書類をつくることに。
こういう書類は本当に難しい…。すごくエネルギーを消耗した感じです。
そのあとは明日の手摺取付工事の準備。
母の患っていた膝が悪化して、数日前から歩行も困難になってしまいました。
たくさんこういう工事をしてきたのに、いずれ身の回りでも…という感覚は薄いものです。
本当はこうなる前にやっておくべきなんですよね。
お客様のためには一生懸命なのに、肉親にはなんだか冷たいかも…。
頭の中が忙しい一日でした。