カテゴリ未分類

やってよかった。

今日はだいぶ前に予約していた大腸の内視鏡検査です。
健康診断でちょっと引っかかり、いろいろと多用だったもので
3か月ほど経ってしまいました。
早朝にお腹をきれいにする薬をのんでスッキリ。
検査は無痛であっという間に終わりました。
写真を見せてもらいながらの説明、
「今回やってよかったですよ。」とのこと。
中間と奥の方、2か所にポリープがあって切除。
いずれはガンになる可能性もあるとのお話でした。
なかなかきっかけがないと、こういう検査はしないもの。
たぶん健康診断で言われなければ、ずっとしなかったと思います。
放っておいて長期の入院にでもなれば、
会社にも社員にも、家族にも迷惑と心配をかけることになります。
「健康管理」も大事な仕事の一部などと思いながらも、
いつでもおざなりにしているのが現状。
これを機に定期的に管理していこうと思います。
歳も歳だし。(笑)
大切な仲間にも勧めよう。