カテゴリ未分類

練習はウソをつかなかった。

久々の野球ネタです。しかも私自身の。(笑)
私はオヤジ草野球のチームに入っています。
わが子が小学生の時からずっと野球に打ち込んできた姿に憧れて、
経験もないのにチームに加わらせてもらいました。
もしも子供に戻れるなら、少年野球をやって甲子園を目指して…
そんなかなわぬ夢を見ながら月に一度、仕事によっては数か月に一度楽しんでいます。
経験がない上にそんなペースの試合参加、ましてやセンスもないもので、
ほとんど出塁することがありませんでした。
私たちのリーグは優しくて、守備に付かない者も全員打つルールになっています。
ですので行けば1度や2度はバッターボックスに立つことになるのですが、
まず役に立つことがない状況が続いていました。
「もっと楽しくしたい、もっと役に立ちたい、もっと期待されたい。」
そんな欲求が膨れ上がり、子供の指導を受けて始めた素振り。
飲みに行く日はやらないけれど、そのほかは夜12時になっても必ず。
もう3か月くらいになろうか…。
そして今日はたった1度の打席だったのですが、何とホームラン!
もちろんスタンドがあるわけではないので、外野を超えたランニングホームラン。
まぐれかもしれないけど、もしかして練習の成果だったら最高に嬉しい。
たった数か月の素振りで偉そうに言えないけど、
「練習はウソをつかないのだ」と自分に言ってみました。(笑)
さあ、これからも素振りを継続して、はたして本当か今一度検証しないと。
今度は8月の末に…。

私は今、子供が毎日、頑張ってます。少しでも役に立ったらと思い、仕事から帰ってくると、一緒にボール触ってます