カテゴリ未分類

離れ業で。

久々の新築工事近隣あいさつ回りでした。
3月の後半ご下命いただいて、確認が下りたのがつい先日。
でもまだまだ先と思って待ち遠しいはずだったのに、
意外と早く訪れたのは歳のせいかも。(笑)
久しぶりだったので、名刺・挨拶文・品物・工程表など
昨日のうちに揃えておいたので問題なく、済ませることができました。
さあ、精一杯よい仕事を上げるように頑張りましょう!
ここしばらくは、仕事が少々甘いなあ…などと思っていたのですが、
いつもの通り重なる時は重なるんです。
工事としては大きめの内装リフォームが一件稼働中、
控えている内装リフォームが数件、
外装の改修工事が2棟、追っかけてる見積もりが数件。
それに新築工事の着工となれば、一気にスタッフが手一杯になってしまう。
毎度こうして繰り返して、乗り越えては来ているのだけど、
もう少しうまく進めないと。
おまけにとても恥ずかしいことだけども、自社物件の雨漏りなども発生。
そうそう、先日書いたALC外壁の雨漏りはR社長の秘密兵器のおかげで、
解決に至ることができました。
あまりに素晴らしい道具なので公開したいところですが、
許可が出るまでは極秘扱いとしておきます。(笑)
本当にありがとうございました。この場を借りて。
雨漏りを起こしてしまうと、言うまでもなく失うものが大きいです。
もちろん投げたりせず、覚悟と責任をもって回復に取り組むのですが、
雨漏りしたという事実は、雨が止まっても消えません。
大変恐縮ながら、私たちはこれを糧に成長させていただきます。
二度とこのような結果を生まぬよう、
そして、同様の事態でお困りの他者にも力となれればと…。
簡単に言うと7年前に完成した建物ですが、シーリングの劣化でした。
もちろん劣化は想定できたのですが、立地・隣接建物の配置などによって、
本当に修繕が難しかったです。
今回の修繕は「ウルトラC」です。