カテゴリ未分類

終りが始まり。

終日見積作業。
新築案件で入札ではあるが、ココは何としても落札したいつながりがある。
提出は来週の半ばではあるが、うまい具合に?週末に用が重なっており、
今日あたりにググっとまとめておかねばならない。
切羽詰まらないとやらない人だから、
かえってタイトな状況が訪れてしまった方がはかどるのだ。
とは言え会社から一歩も出ないで…という訳にはいかない。
午前中は近所の設計事務所で打合せの約束。
お付き合いのある会社が、自社ビル改修工事の企画を頼んだ事務所が
たまたま当社のすぐ近所。
改修工事とは言えコチラも入札であったのだが、
お陰さまで落札に至り、契約書の内容や工程などの打ち合わせとなった。
戻るやいなやご近所のレストランから電話。
一ヶ月ほど前に「仲間のレストランで困り事が…」と地元の友人から連絡を受け、
緊急対処だけしたのだが、そこから改修工事のお話につながってきた。
もちろんまだ仕事に結びつくかは不明だが、
ちょっとしたご縁から、こうしてご連絡いただけることが本当にありがたい。
今日のところは顔だけ出させていただき、また業者を連れての現調をお約束。
あとは会社でずーっと見積。
予定のところまで…と踏ん張って、翌朝になったがいい線までまとまった。
さぁーもうちょっとだ。
それが終わると、まだ見積りが数件控えている。(いつも終わらない・笑)