カテゴリ未分類

この仲間となら。

早朝からNPO会議のため、神奈川の理事の社屋へと向かう。
理事4名で事業内容や書類の整備を集中して行う。
全員がパソコンを前にしながら、熱い議論と冷静な作業…。
K副理事長が書類の整理をしておいてくれたので手際よく進み、
日が暮れる頃にはすべての議題を、集中切らずに終えることができた。
あとは今日出来上がった枠組みをもとに、計画通りに淡々と作業を進めれば良い。
なかなかそれが難しいのだが、今日のように集中してやるしか手立てはない。
場所を移しての食事となっても、雨漏りの奥深さのことや
今後のNPO活動の方向性のことなど話題は尽きず、
学び多くも楽しいひと時を過ごすことができた。
この春には我々のNPOも第三期を迎える。
準備期間から地道にまいてきた種が、だんだん膨らみをもって来ている段階。
いつまでも初心を忘れずに真面目に・真剣に取り組んでいこうと思う。
一緒に汗をかいて創り上げてきた、素晴らしい仲間と共に。
ねっ。(笑)