カテゴリ未分類

別人格として。

今日は大安吉日。
午前中は神宮前のお客様を訪ね、外装工事のご契約。
ここは竹下通りや表参道ヒルズから数分のところだが、とても閑静なたたずまい。
職方ともども品よく…(笑)良い仕事を上げたいと思う。
午後はNPO関連のことに集中。
会計の入力作業と、明日の会議に向けての書類整備。
やることは山ほどあって、これからは初夏の事業に向けて忙しくなる。
NPOを立ち上げた時の初心・志を思い出して頑張ろう。
もちろん本業が優先であり、仕事もままならない中で取組んでいる訳にはいかず、
NPOをシッカリと意義のあるものにするためにも、本業の充実は欠かせない。
当然のことながら双方が利害関係にあってはならないが、
真剣に取組む為には両輪が廻らなければ成り立たない。
だからこそ全く別人格の自分として、お互いを高め合うように心がけている。
なかなかNPOの取り組みにはまとまった時間がとれず、夜間か休日を使う。
明日の日曜日は終日集中しての会議となるので、その下準備と頭の整理を…。
と思いながら、また仕事の書類に浮気したりして。
いや、それぞれの人格として、その時々が「本気」とさせていただきます。(笑)