カテゴリ未分類

満足。

はじめに書くけど今日は盛り沢山です。(誰に言ってるの?笑)
早朝3時半出社で見積&各所指示ファックスなどを済ませる。
このところあまり早起きではなかったのだが、
いろいろ考えるところあって、思わず目が覚めてしまう。
8時過ぎには四谷の得意先に向かい、洗面所改修の立会。
今日が乗り込みだが、狭い洗面所ながらも大工・給排水設備・電気・内装工と
各社かち合うので初日の立ち合いが重要。
やってみないと分からないことが多いので、その場の判断が必要だ。
指示を終えてすぐさま会社の近所の得意先に計画図をお届け。
キッチン・トイレ・洗面所・浴室と水廻りの改造プランを三つ、
ご家族で検討できるように作成した。
昼前に会社近くの設計事務所にて打合せ。
代々木のオフィスビルでコンクリートスラブを開口して
螺旋階段を設置する工事があり、その内容と金額についてご指導いただく。
午後イチは螺旋階段を設置する場所の現場調査に行って、
その足で、先日リフォームの完了したマンションに行って
工事完了挨拶文を各室に投函。
そこからすぐに会社に戻り、近所の得意先に外壁補修の見積届け。
ブランコで爆裂補修をすることになるが、これは真面目で確かなK社長を頼ろう…。
またまた近所の得意先のおばあちゃんのところへ移動。
ビルの7階にお住まいで、バルコニーに大きな池があるのだが
最近水が減りがちとのこと。
先日調査済みで、幸いにも排水溝の蓋が経年の劣化で緩んでいるだけのようだ。
ただ蓋の周囲のリングが緩んでいるのも気がかりなので、樹脂で固定。
これで大丈夫と思う。
朝イチの現場に戻り、本日の作業のチェックと明日の段取り打合せ。
なんとか予定通りに進みそうだ。
夕方5時半に杉並の設計事務所にて、新築案件の見積提出。
他社は明日の提出だが、私は明日の都合がつかないので
一日早く出させていただいた。
戻ってからは地元の会社の玄関改修工事見積り。
自動ドアに替える工事で金額も大きいので、三種類の提案をする。
本当は社員に振れることもあったのだが、
嬉しい事に他の社員も手一杯で、誰も助けてくれなかった。(笑)
帰ってからのご飯がメチャクチャおいしかった…。