カテゴリ未分類

祭りのあと。

はやりネタだが、今朝は9時過ぎに次男と東京マラソン見物。
都庁を出発してから15分程度で、ウチの近くの大通りを通過する。
先頭集団が過ぎてからは、とにかく人・人・人。
実写版ウォーリーを探せ、みたいな感じ。(古…)
まだスタート後間もないので、ランナーは皆元気で笑顔が目立つ。
imgfd1
今年は3万人の出場者に対して、15万人の応募があったとのこと。
このお祭りムードを見ると、来年は間違いなくもっと加熱するから
とりあえず今年出れた人は来年はダメ、ってのもいいかも…。
まあ本当に走りたければ、歩道を並走するのは自由か。
などと考えていましたが私は走りません。いや、走れません。(笑)
とりあえず年に一度のことなので、次男に見せたかっただけ。
まあ何しろすごい人の数でした。
そのあとは静かな事務所で執務。
祭りのあとはなんだか気持ちが空しいものだ…。
見ただけのクセに。(笑)