カテゴリ未分類

淋しさ混じり。

今日は設計事務所での打合せ予定だったが、昨日先方からキャンセル。
基本的に土曜日は、静かに会社で執務の日なのだが、
このところ日曜日もしばらく休んでいないので、
思い切って休むことにした。
休みと言ってもゴロゴロは大嫌い。
5時半起床で長男の高校へと向かう。
野球部卒業生父母から、部にブルペンを寄贈することになっていて
千葉の建設会社のお父さん社長が激安で請け負って下さり、
我々もできるだけ協力をする約束になっていた。
工事はだいぶ進んでいるとのことで、
今日は土入れやネット貼り…と聞いていた。
どんなのができるか知らなかったのだが、見てびっくり。
鉄骨造で折半屋根のかかった立派なブルペン。
父母会から出しているお金では半分にもならないと思う。
「これで今度こそ甲子園行ってもらわなきゃ!」
我が子が卒業にあたっての恩返し。
お手伝いも気分がいい。
それにしてもあの社長はダイナミックだ。
重機も入れてガンガン仕事を進める様に、千葉の建設業界での力を垣間見た。
足場の上に登れる私もなんとか役に立った…と思う。(笑)
夕方遅くまで作業は続き、最後は卒業式での再会を約束して別れた。
子供のおかげで素敵な仲間ができた。
大人になってからこういった出会いは、なかなかないものだ。
この高校に入って、最後まで野球に打ち込んでくれて、
本当に良かった。もうすぐ卒業だ…。